【お知らせ】11/19のセミナーに登壇します – こまめブログ

【お知らせ】11/19のセミナーに登壇します

profile

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。こまめブログ管理人(@littlebeansinfo)です。

普段はPCのレビューやお買い得情報などをお届けしていますが、今回は個人的なお知らせといいますか、イベントの告知です。なぜか管理人がとあるセミナーに登壇することになりました。「コンテンツSEO」をテーマにしたセミナーで、なにかしゃべるみたいです。

企業担当者やブロガー向けのメディア運営論

今回のセミナーは、鈴木こあら氏という愉快なオジサンが主催しています。どのあたりが愉快かというと、いまや泣く子もウェイウェイしちゃうキラキラGirls & Boysでおなじみサイバー★エージェント(の子会社)が運営するキュレーションメディアにバトルを仕掛け武闘派としてその名を轟かせたかと思いきや、初心者向けのアフィリエイト解説本を書いたらソッコーで増刷かかって「2冊目も行っちゃう?」的な感じでノリノリなあたりでしょうか。妬ましい。

ほかにも数人の愉快なオジサンたちが登場してなにやら物申すらしいのですが、愉快でないオジサンこと筆者が話したとたんに「そんなこと聞きたいんじゃねーよ」という視線を浴びせられそうでいまから恐怖におののいています。少しでもそんな気配を察知したらもっと役に立つ情報として「効率的なベンチマークデータの取りかた」もしくは「美しいスクリーンショットを撮影するコツ」などの話題にすり替えようと思っていますので、みなさまよろしくお願い申し上げます。

内容詳細

主に法人でWebメディア・オウンドメディアを立ち上げよう、Webメディア・オウンドメディアを最近立ち上げたけど・・・という方に向けて

  • ライターを募集したけど思ったような記事が出てこない、編集や校正・校閲のやり方が分からない。
  • コンテンツSEOに最適な記事はどういうものか
  • 編集ってどういうことを行えば良いのか分からない
  • ライターに依頼する場合の相場感が分からない
  • 収益目的のWebメディアを立ち上げた場合、AdSenseが一般的だけど、実際にどれぐらいの収益が可能なのか分からない、AdSenseについてもっと知りたい

上記のことを解決してもらうためのきっかけとなるセミナーとして考えています。

このブログではいわゆる”ブログ論”的な内容には触れてきませんでしたが、それというのも管理人がノリと思いつきだけに頼ってふんわりと運営してきたからで、即効性のあるワザとかPV爆上げのコツとかみたいなネタについては説明できません。むしろ、こっちが教えてほしいくらいでして。

なので今回は「編集ってこういう仕事みたいよ」とか、「ライターはこういうこと考えてるらしいよ」とか、「校閲ってこうするっぽいカモ」的な内容を自分の観測範囲内で答えられればと思っています。もしかすると、当ブログの裏事情が聞けるかもしれません。よく使っているネコの写真は実は野良ネコ、だとか。

それでセミナー自体は有料でして、参加費用として3000円かかります。筆者のヨタ話にそれだけの価値があるかは激しく疑問なのですが、ほかの登壇者の方々が笑いあり涙ありの感動巨編的な全米震撼レベルの非常にためになるお話をされますので、じゅうぶんその価値はあるハズ。個人的にも興味シンシンです。

セミナーに登壇される方々(登壇順)

サーチサポーター代表 敷田氏

株式会社ユナイテッドリバース 取締役兼CMO 岡崎氏

「I AM A DOG」運営 OKP氏

マネタイズパートナー株式会社 代表取締役 石田氏

セミナーの詳細については、鈴木氏による記事をご覧ください。

参加を申し込まれる方は、以下のリンクからどうぞ。

みなさまにお会いできる日を、楽しみにしております。

スポンサーリンク
rect-big
rect-big
 

お得なキャンペーン情報

thum300px

ThinkPadが最大42%オフ!

[PR]12.5型モバイルPCが7万円台から、14型ハイパフォーマンスモデルが10万円切り! 人気モデル特価販売中
lavie-ns-300px

NECのアウトレットPC

15.6型ノートPCが4万円台から&最新モデルも対象!期間限定2000円オフでお得なアウトレット品がさらに安い!

冬ボーナスでPCを買う!!

[PR]最新ゲーミングPCから格安ノートPCまで、お買い得モデルを大放出中!!