Echo Dotの旧モデルが1980円! スマートスピーカーが激安

Echo Dot 第3世代

セールは終了

この記事で紹介しているセールはすでに終了しました。最新のセール情報は当サイトのツイッターアカウントでお知らせしています。
ツイッターでこまめブログをフォローする

ビックカメラ.comおよびヤマダウェブコムにて、スマートスピーカーの「Echo Dot(第3世代)」が1980円で販売されています。音楽やニュースの再生、音声による調べ物にも対応するスマートスピーカーとしては激安です。

Echo Dot(第3世代)

Echo Dot(第3世代) ※カラーはチャコールのみ

なお単品購入では、550円の送料がかかる点に注意してください。ビックカメラ.comでは合計金額が2000円以上、ヤマダウェブコムでは合計金額が3300円以上で送料が無料。ヤマダウェブコムなら2個買い、ビックカメラ.comなら別の商品との合わせ買いをおすすめします。

Echo Dotはアマゾン製のデバイスですが、一部の量販店でも販売されています。タイミングや条件によっては、アマゾンよりも安く購入可能です。

ちなみに今回の1980円は、アマゾンで定期的に行なわれているタイムセール祭り時のセール価格と変わりません。ただしビックカメラやヤマダ電機のポイントを使って安く入手したり、逆にポイントを貯めたりすることもできます。

Echo Dot(第3世代)

販売されているカラーはチャコール(左)のみ。右は以前に販売されていたヘザーグレー

まだ持っていないなら1台購入するだけでもいいのですが、予算があるなら2台購入してステレオペアで使うことをおすすめします。Echo Dotは1台でもそこそこ高音質ですが、2台をステレオにして使うことでサウンドの臨場感が大きくアップするからです。2台で3960円のステレオスピーカーとしても使える上に、音声による指示や検索ができることを考慮すればかなりお買い得です。

Echo Dot(第3世代)

同じモデルを2台使えば、臨場感のあるステレオ再生が可能

なおステレオ再生が可能なのは音楽配信サービス利用時のみ。Bluetoothスピーカーとして利用する場合はステレオ再生ではなく、2台のモノラル再生なので注意してください。

Echo Dot(第3世代)

パンケーキ型の小型スピーカー

Echo Dot(第3世代)

直径は9.9cm。天面に操作用のボタンとマイクが配置されています

1980円はスマートスピーカーとしては驚くほど激安です。ただしこれは、Echo Dot 第3世代が旧モデルであるため。1年以上前にEcho Dot 第4世代が発売されています。

Echo Dot(第3世代)

Echo Dot第3世代(左)と第4世代(右)。世代が異なるとステレオペアでは利用できません

Echo Dot 第3世代と第4世代の違い

第4世代 第3世代
スピーカー 1.6インチ
音楽再生 対応
音声通話 対応
アレクサによる調べ物 可能
家電操作 対応 ※別途対応機器が必要
外部出力 3.5mmライン出力
サイズ 幅100×奥行き100×高さ89mm 幅99×奥行き99×高さ43mm
重さ 328g 300g

※そのほかのスペックはほぼ同じ

デスクに置いて音楽再生やニュースの確認に使ったり、寝室に置いてアラームとして利用するの便利。アレクサにあれこれ聞くのも、ひまつぶしになります。セールで安く売られているこの機会に、試してみてはいかがでしょうか。

Echo Dot 第3世代

1980円はスマートスーピーカーとしては最安

当サイトでは2~3万円台の格安ノートPCから高性能ノートPCまで、さまざまな最新モデルを検証・解説しています。記事の更新情報は当サイトのtwitterアカウントでお知らせしているので、ぜひフォローをお願いいたします。

関連記事

お買い得情報一覧

HP割引クーポンまとめ HPレビューまとめ

記事が役に立ったと感じたらシェアをお願いします!

フォローもよろしくお願いします!