アフィリエイト広告

デル アンバサダー座談会 参加レポート:突然の新製品発表も!?

デル アンバサダー座談会 イベント

6月15日に行なわれたデルの「アンバサダー座談会」に参加してきました。場所は東京・銀座にあるフレンチレストランです。それにしても、デルはなぜいつもイベント会場に高級なところを選ぶのでしょうか。デニムのシャツを着て出かけたのは大失敗でした。

 

店内の様子

お高そう

 

店内の様子

お高そう

 

今回のイベントの趣旨は、XPS 13やXPS 13 2-in-1、XPS 15の感想を語り合うというもの。実際に検証してレビュー記事を公開している筆者としても、ひと言物申すつもりで参加したわけです。

デル XPS 13(9370)レビュー
デル XPS 13(9370)レビュー:世界最小13.3型モバイルノートPCがより薄く&パワフルに進化!
世界最小の13.3型モバイルノートPC「XPS 13」2018年モデルをレビュー! 前モデルよりもさらに軽量薄型化!

 

そもそも「デルアンバサダー」とは、デルの魅力をさまざまな手法で世の中に伝える人のことです。4433人(2018年6月時点)ものアンバサダーによって、デル製のPCやディスプレイ、周辺機器はもちろん、デルという会社そのものについてもブログやSNSなどで発信されています。

デルアンバサダーは登録制ですが、厳しい参加条件はありません。日ごろからデル製品を愛用している人、PCが好きな人、デルという会社が好きな人または興味がある人であればOK。デルのPCを使ったことがない人でも登録可能です。

 

またデルアンバサダーに登録すると、以下の特典を受けることができます。

 

デルアンバサダープログラムの特典

  • 体験モニターとしてPCを借りられる
  • 限定イベントに参加できる
  • 最新情報をいち早くキャッチできる

 

デルアンバサダーは常時募集中です。デルのPCを触ってみたい、イベントに参加してみたいという方は、登録してみてはいかがでしょうか。※イベントは東京近辺が中心で、貸出機はXPSシリーズです

 

今回のイベントは上記にあるとおり、アンバサダーを対象とした限定イベントというわけです。

 

アンバサダー座談会

アンバサダーが参加できる座談会

 

イベントはまずデルの名物部長・横塚氏による抱腹絶倒のスピーチで会場全体が大いに温められ、続いてコンシューマー・マーチャンダイジング・マネージャーの巽氏によってNew XPS 13の開発コンセプトが語られました。

 

横塚部長

デルの発表会やイベントではおなじみの横塚氏

 

巽氏によるNew XPS 13開発コンセプトの紹介

巽氏によるNew XPS 13開発コンセプトの紹介

 

そしてこのあと、突然の発表が!

 

XPS 15 2-in-1

突然発表されたXPS 15 2-in-1

 

XPS 15 2-in-1

実はなんと、日本初公開!

 

デルのアンバサダーに参加していると、どこよりも新モデルを体験できる(機会がある)というわけですね!

 

なおXPS 15 2-in-1の詳細については別の記事にまとめましたので、そちらをご覧ください。

デル XPS 15 2-in-1
デル XPS 15 2-in-1 登場!極薄&高性能で先進的な15.6型2-in1ノートPC
デルは6月15日、15.6インチ2-in-1ノートPCの新モデル「XPS 15 2-in-1」を発表しました。発売日は7月13日で、価格は未定。ただし非公式ながらデル内部の方の情報によると、Core i7搭載の標準モデルで20万円程度とのこ...

 

そのあとはプロのカメラマンによる撮影講座があったり、製品フィードバックをデルの方々に伝える時間もあったり。またいつものようにお食事も提供していただきました。これは毎回言ってますが、デルのイベントは食事が素晴らしく、担当者が相当なグルメであるに違いありません。

 

おいしい(おいしい)

おいしい(おいしい)

 

お料理

見栄えがいちいち素敵

 

お料理

これはちょっとしょっぱかったです

 

お料理

豪華食材がふんだんに

 

お料理

おスイーツも

 

読者のみなさんのなかに「デルのPCを触ってみたい」、「イベントに参加したい」、「ご飯をごちそうになりたい」という方がいらっしゃったらデルアンバサダーに登録されてみてはいかがでしょうか。

 

また現在はALIENWAREシリーズをテーマにした「ALIENWAREアンバサダー」も募集しています 興味のある方は、こちらもゼヒ。

404 NOT FOUND | こまめブログ
PCやガジェットのお買い得情報をお届け
記事を書いた人
こまめブログ

元雑誌・書籍編集者からPC系フリーライターを経て、レビューブロガーとして活動しているオジサンです。文章に関わる仕事を始めてから25年以上。最高195万PV/月。安いガジェットやPCをよく買いあさっています

こまめブログをフォローする
レポート
こまめブログをフォローする
こまめブログ
タイトルとURLをコピーしました